S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09« 2006/09 »10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

PSOと弐寺LOVEな14歳♂の管理人。

りとる

Author:りとる
あ、はい。
小悪魔のブログはここです。
Ⅲ-£IT†Lё とかいう勘違いしたキモい名前でSA内をうろうろしてるので
見たら罵ってあげてください。

ID:7813-0909 SPオンリー8段80% クリアラー乙。 ポプも40安定の微妙な人。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



PCの逝去 

はい。題名のとおりPC壊れました。
ぇえ、HDDごと。
データがぁぁぁぁorz
という事で、昨日から精神的に壊滅的なダメージを受けて動けませぬ。

ここ最近の話題となっていた格ゲー、自分のネタ服と基本攻撃が完成。
.攻撃
弱攻撃・・・ローキック。基本?
弱攻撃 しゃがみ・・・パンチ。
中攻撃・・・鎌で突く。3連の攻撃。
中しゃがみ・・・足払い。転ばないけど(ぉ
強攻撃・・・鎌で切り払う。特技はコマンド+強攻撃。
強しゃがみ・・・鎌で足払い。二回すると空中コンボ起動攻撃になる。
こんなんです。空中コンボ。20コンボ超えると惚れ惚れしますね。

服は、忍者っぽい黒装束が基本で、ネタは何と医者です。
このネタにした理由は、暗殺者と医者だから命奪う助けるでいいかも。
と考えていたからです。
それで、勝利時の台詞が、
通常時、
1.「あーあ、また殺っちゃった」
2.「もう終わり?何だ、ただの雑魚か」
ネタ時、
1.「命は大切に、ですよー」
2.「殺生は嫌いなんですよ?」
とまぁなんとも見事な性格の反転具合。
ネタ時はHPの自動回復の代わりに攻撃力1.5割減となります。

卑怯な気がしないでもないですが無視の方向で。













これこそが神。 

今日もいくら吐いても終わらない日常について。
今日は、朝も早いというのに(午前9時)電話でH2がメルブラの入れ方を聞いてきました。
スペックはWin98、規格も足りているという事でいけるかと思いますた。
で す が  、
「DVD-RAMが出力できない。」
とほざきやがってくれました。
残念なことに、H2のスペックではDVD-RAMなど存在する時期ではなく、出力できないのも至極当然です。
仕方なくCD-R一枚をつぶし、H2にあげることに。
この恨み晴さでおくべきか・・・
え、本題?何それ(ぇ

だから劉香氏の妄想格ゲーがあるっつってんでしょ!

服決めろー、服決めろーと言われていたのを思い出した自分。
とりあえず急遽ラフ画を描いてみますた。



「はぁ・・・いくら描いても黒てるてるにしか見えない・・・」
と、悩んでいました。
そこに、「え、何?それなら忍者装束にすればいいじゃないの?」
と、レグナ氏がご登場。
神の宣託並の言葉を聞き、即断で黒忍者装束を。
これで問題はないはず。

で、SSの件ですが載せるのはまずないかもしれないと。

P.S

ポケモンDPはデザインがまごう事なき糞と思いますた。
おわり。








日常にて。 

命題:格ゲーの意味(ちょ
今日はちゃっかり劉香sに便乗しました。
とりあえず学校が終わりドクターストップがかけられているのにもかかわらず、ダッシュで帰るうち。
大丈夫か?



そう考えると痛くなってきた。(ぇ
無駄話はさておき、本題へ。
とりあえず、うちの家にある格ゲーを調査。
・ストリートファイター2 (SFC)
古すぎw
・ブラッディロア2?(GC)
急に新しくなった。
・MELTY BLOOD Re・ACT(PC)
いくらなんでも不規則だろうw

と、以上のようになりました。
スマブラ?
あんなものは格ゲーなどとは認めませn(ry
面白いんですけどね。
で、プレイ。
ピコピコピコ



とりあえず結論。

所詮糞ゲーは糞ですね。

追伸。

某氏と同じぐらいランダムな世界に生きるうちのことですから小説を書いたりしています。
内容としては、天使・悪魔主役、完全設定オリジナルな奴ですお。
下手するとトチ狂ってブログに乗せかねませんが、その辺ご愛嬌で。(死
版権ですか?



キャラが壊れてえらいことになるので書きません。
脇役が狂いだしたり、無敵の主役がヘタレ化したりですから。
とりあえず書き出しを終えました。
14歳の限界に挑んだ気がしないでもない・・・(待
とりあえず自分は今のところオタの範疇には入っていないみたいです。
劉香氏の日記をかっさらうと、
2chに行く。 ○
萌えと言う。 ×
2chに入り浸る ○
萌えを常用語にする ×
その手のソフトを買う ○

ここまでですねぇ。

あ、うちは金がもったいないから買いませんよ。借ります!(殴











フォース、その底力 

こんにちは。
ついに部活が解禁され正々堂々とブログの更新に至りました。
そんなところで疑問がひとつ。
PSUではハンター、レンジャー、フォースとあるがどれが一番使えるの?
という感じです。
実際にやってみた。(ぇ
つーことで、魔法っ子を作ってみました。
20レベルの状態で最強の初級テクニックであるディーガを使用、
惑星パルムの原生生物討伐にいる、ヴァーラに発動。
ディーガ・・・435ダメージ。
魔法では400強あることが判明しますた。

で、今度は、レベ20の獣娘に、現時点で最強武器の、ガミサキを三コンボ発動。
132×3ですた。

魔法のほうがどうやら一撃あたりの威力は大きいみたいです。

でもまぁ、防御の脆弱さが目立ちますが、破壊力でカバーしているはずだろうと思えます。

獣娘は、レグナ氏の協力を得て、手伝ってもらいました。
ありがとうございした。

あぁー 

こんにちは。
昨日は珍しいことにPSUじゃなくディスガイアに手を出しました。
とりあえずアイテム界に潜りプレイ。



魔剣良綱界82回。
プリニー海賊団が現れた!
ん?なんだ~プリニーかー。

… 

ちょ、プリニーバールとか!
説明しよう!
プリニーバールとは、この作品の裏ボスといえる超魔王バールを倒した後もう一度そのステージに足を踏み入れると出てくる神ボスである。
スカウターを壊さんばかりの戦闘力は味方を一撃のうちに葬り去る最強レベルの敵だ!
逃亡?もちろんしましたとも。
さすがに味方二人死去の状況で勝つのは無理と判断。
でもまあ、困ったことに転送ゲートが40dm上にあるんですよ。
それもキーパー付きで。
キーパーなら瞬殺可能なものの、あいにく高台がない。
乱闘?もちろんなりましたとも。
周りの雑魚を片付ける間にもずんずんプリニーバールは近づきます。
とりあえず雑魚を蹴散らし、味方8人の捨て身攻撃。
計396万。
あと4万がぁぁぁぁ(叫
敵のターン!
プリニガァァァビィィィィィィム!!!
計1695万!
~~( ;∀;)・∵ガハッ
味方5人死去。
その後はまぁ、瀕死のバールを片付け、デールを得て脱出。
寿命が縮んだ日でした。




いぢめ? 

今日はだいぶ早めに書き込み。
さいきんのはなし:・・・SEGA荒れてますねえ。
これがPS2のネトゲやってる人の底力かと思ったょ。(待
まぁ、インターネット環境すらない自分には蚊帳の外なんですが何か?
思うに、有料のゲームでβテストって・・・SEGA・・・いくらなんでもそれはないだろう・・・その上10月からの正式サービス、ロールバックとかリセットとかの対策でたら萎えるな、正直。
とりあえず11月ごろには回線が復帰することを願いとりあえずストーリーモードを頑張ってみる。
最早11章orz
ストーリーとしては章を重ねるにつれてまぁまぁ面白くなっていると思う。
最初のほうには閉口するが。ショボーン('・ω・`)
メギドに関しては何も言うことはない。
即死が思いのほか確率高いとか・・・・・・ウワァァン ヽ(`Д')ノ
スケープドール
がぁぁぁぁぁぁ(叫





ありゃ? 

今日はまた、ゲーセンにてブログの更新してます。
うちの学校は夏休みが九月五日まであるので調子こいてPSUをば。
なんかもう、10章に突入してしまった模様。
ゲームの発売日に発売された攻略本は最早自分にとって意味無し。
なんてったって8章までだもんね、攻略本。
その他にもエクストラモードにて獣娘をキャラメイク、さっさと15レベルになりました。
とりあえず金欠気味ですが何か?
ちょ、氷息きめぇw

ポップンは40レベル曲を着々と埋め、コンポラリーネイション1に苦戦。
何回やってもクリア不可。
とりあえず、ググっても自分のサイトが一番上に出ることに感動。
皆もフルイドの部屋と入れてみよう。(殴
恐らく試験まではブログは活性化するそうな・・・。
では。

P.S
なんか3時ごろトラウマEXクリア出来ました。やった~。
コメントないと寂しい気がする。
PSU参加者の人も覗いてくれるとうれしいね。

やっと学校・・・。 

お久しぶりです。
家のパソコンが急にあぼーん。
ということでブログの更新が出来ず早二ヶ月。
とりあえずゲーセンのパソコンから許可をいただいてこの記事を掲載しました。(ぇ
とりあえず言いたいことがほぼないのですが。
一応あるといえばPSUの購入ですかね。
恐らく向こう数ヶ月PSU祭りになりまする。
ちなみに、ストーリーモードは早々と、第七章に。
ここから先はネタバレなので見たい人はあぶり出しを。
とりあえず、ストーリモードは面白くないですが第4章を終えるとエクストラモードが出てキャラのエディットが出来ます。
オフラインもめんどくさいですけど頑張りましょう。
自分は、インターネット環境が吹っ飛んだので出来ない・・・ゥゥ。

| HOME |

