S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2006/10 »11

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

PSOと弐寺LOVEな14歳♂の管理人。

りとる

Author:りとる
あ、はい。
小悪魔のブログはここです。
Ⅲ-£IT†Lё とかいう勘違いしたキモい名前でSA内をうろうろしてるので
見たら罵ってあげてください。

ID:7813-0909 SPオンリー8段80% クリアラー乙。 ポプも40安定の微妙な人。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



・・・はぁ・・・ 

疲れてます。
理由を挙げるなら
1.図書部がいよいよ修羅場を越えてきた。
2.勉強が苦しいものばっかり。
3.ラ・ピュセルのやりすぎ
1,2はともかく3の理由。
俺だけではないはずだと思いまs(ry
根性で第3話→第7話へ進行。
それと同時にプリエさんの破壊力を強化。
レベル20でATK532って・・・。
竜王撃使わなくとも、黒エクレールさん倒せるじゃないですか。
それにしてもいいですねー、クロワさんの攻撃範囲。
もともと防御が高めなので壁キャラになるかと思えば、遠距離攻撃の距離が稼げて破壊力高めです。
肉弾戦一本に等しいどこぞの聖女さんよりmうわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;

えー、KOされたみたいなんでアバターのアデル(♀)がお送りしております。
もうすぐ魔界戦記ディスガイアがPSPに出現するそうですね。
恐らくディスガイアをそのまま移植したものと思っていますが、やっぱりプリニーバールの攻撃が痛くないなどの文句があります。

その他にも、剣士が使えない、魔法使いのDEF補正は紙過ぎる、コソドロが本当に育成するのに手間がかかる、などなど激しく文句たれてます。

正直、自分はコソドロ以外の盗みが雑魚過ぎるって言うのがあります。
それに、PSPになったんだからせめて通信対戦とか汎用キャラの交換とか無いのか?という管理人の叫びもあります。
予想:たぶん補正は変わらない。どうせ通信は無いと思う。
結果:11月30日を心待ちの方面で。(

うはwwおkwww 

今日の出来事。
1.遠足(待)の班決め時間に潰れる。
2.珍しく礼拝で寝る。
3.お絵かきと小説の執筆をして暇をつぶす。
4.昼食。
5.グリーの練習。一人だけ穴の開いたいすに座る。
6.体育。バスケットボールをした。
これがメインですね。
えーと実況をするとー、
自分(以下 自)「・・・」敵チームの四角にいつの間にか紛れ込む。
Y内『ポイッ』自分にボールを投げる。
自「・・・ダッシャアアアアアアアアアア!!!!!」ゴールに入れる。
・・・どうですか!完璧な実況でしょう!

※ ここからはリアルタイムでお送りしております。
自「ぉ、姫か。何しに来たんだ?」
姫「ゲーム以外に何があるよ、何が」
自「あっ、そう。この実況どう思う?なかなかの出来だろ?」
姫、某お店のパソコンの画面を見る。
姫「・・・なんというか、動きが某味噌のCMみたいに臨場感、動き、手間ひま、3拍子そろって手抜きねー・・・フォローの言葉すらないから。
さすがに中二の文章と思えない出来なのは確定」
某味噌のCMってあんた。
自「中身にお金なんてかけてないのに何を引き合いに出してんだw」
姫、自分の頭を平手でどつく。
姫「中の人の心情を丸わかりにしちゃダメでしょーに・・・」

その後、gigadelicに消えていった姫を見送り、とどめの落ち。

自「いいじゃんかw元々あんたが来ることを予測してここに来てたんだからw」
そのとき、
音ゲーの画面から300コンボの表示が消えた気がしました・・・

えー・・・と 

はい、昨日の不可解なブログの落ちは学校の部活が予想以上に早く終わったからです。
なのですっぱり昨日のことを忘れてまともに日記を更新しますね。
とりあえず今日は早めに更新をします。
なぜですかって?



ラ・ピュセルやるからですよ。
まだ一周すらしていないので今日中に出来るといいなぁ。
今のところプリエさんが遣い手になっているようです。
正直クマが強いので苦戦してますお。
今日は大して書くネタが無いのでこの辺で。

真面目に更新 

真面目に更新しています。
はい、真面目にです。
まぁ自分の語録の中での真面目としては
1: 字数稼ぎをほとんどしない。
2:真面目に毎日更新する(
3:頑張って日常をつむぐ(死
こんな感じですかね。

今日は土曜講座がありました。
自分の講座はヨットなので、毎回毎回学校外にて授業をします。
ということで今日はダックリンクに乗ることに。
「えーと・・・ココの紐を蝶結びで・・・え?違う?ああ、もやい結びかー・・・危ない危ない・・・・・・」
はい、命にかかわりますね間違いなく。
その部分はメインマストの帆の部分をつなぐ紐なので外れた瞬間、
紐解ける→ポール暴走→顔面強打→海へあえなく墜落
なんてことになりかねます。
顔面強打は1週間前に体験しましたけどね。
痛かったですよ、一瞬短い命が燃えつきかけましたが何とか復活。

ということは・・・もう一回すると死にますね。(マテ

そんで今は学校側の目を盗んでブログの更新をしていますよ。
ちょっと用事ー

うぇー・・・ 

中間試験も終わりやっと一息つけると思ったところに更なる試練が。

そう、大体の中学でやる文化祭です。
うちの学校はエスカレーター校のため中、高、大の3箇所の文化祭が同時に行われるという凄いんだか良くわからない仕様になっております。
普通は(?)文化祭は告白するだのと恋愛イベントのフラグが立ちそうな物ですが、自分のところは中、高が男子校なんで仕方なく外部調達ナンパという形になってます。まぁ、自分が大学入るくらいに中学は共学になるみたいですがね。ええ。

自分の部活は幽霊陸上部兼一応、図書部ですね。
図書部と聞いてアレなネタが多発するかと思われがちですが、そんなものは少数派なので安心だと思いますy(ry

ですが、図書部といっても本ばかり読んでるわけでも無く、文化祭前になると一気に修羅場と化します。
文化祭には文化総部での表彰があり、いままでV3を達成してきているので、V4を狙おうと前回よりもさらに凝った内容になってます。
そんなわけで、レポート+宿題+部活の修羅場と三重苦になり、11月入るまでは安息など求められるはずもありません。
まぁ、ゲームは年中無休ですが(

とりあえず、今日は某氏に会いました。
いつもながらに砕けた制服なので笑えますが、そのゲーマー度としては
尊敬できるほどです。
こういう人種は普通オタク廃人呼ばわりされます。
まぁ、自分と同じくやり込みネタが大好きなお方なので、今までの日記で触れていたディスガイア等の廃人になれるゲームでは自分以上のプレイ時間です。1300時間オーバーって・・・
そんな中の会話に、
自分:「おまえ、女子なのにいいのか?廃人道なんか歩んで」
某氏:「いーのいーの、私としては、※腐女子の道を極めるよりかは不毛じゃないと思うしねー、それにもう同じくらいに廃人道歩んでる君に言われたくは無いしね」
※全国の腐女子さん、ごめんなさい。
と見事に言い返される始末。
ぐうの音も出ない、とはこの事でしょうねー。(^^)
正直、自分も1100時間オーバーなので人の事はいえない立場ですよ。
普通にゲームの現在状況伝えるよりか字数が稼げています。
これから毎日やろうかな・・・。
とりあえずゲームの話をしておくと、
つ い に

日本一製ソフトが5本を越えました。
日本一って何?って言う人 
http://nippon1.jp/index.html
↑です。
ファントムブレイブ、ディスガイア1,2
ラ・ピュセル、ファントム・キングダムとちょうど五本。
もう全部100時間は越えてます。
(中学生なのに暇人か、お前)
って言う突っ込みはもう聞き飽きました。(マテ
ファントム・キングダムは最近買ったのですが、レベルの上がりにくさに驚愕、魔法範囲の法外な広さに唖然、という感じです。
今日はネタ切れなのでこの辺で。
さいならー。

 

やっと中間試験が終わりました。ええ、
期間の割にはダメージが大きいような気がしますが気のせいですね。

とりあえずラ・ピュセルを購入しました。
http://nippon1.jp/consumer/lapucelle_best/index.htmlこちら。

とりあえず三話目にいきましたがプリエの口は悪いです、はい。
正直レベルが伸びるのが遅くて悲しくなりますがとりあえず継続の方向で。
ひたすらタルト山に登り討伐の繰り返し。
根気がいるみたいです。


で、書き忘れましたがディスガイア1でついにプリニーバールの瞬殺に
成功できました。
総プレイ時間1168時間24分と暇人なタイムをたたき出しました。
ラハールは育てるのは順当として、ネタで武士を育ててました。
将軍強いですね。結構。
SPの増加量はそれこそ弱いですが体力、攻撃にかけてはかなりボーナスを振ったのでレベル5400でATK100万程度にはなってます。
もうそろそろディスガイア2の前科を300にしないといけませんね・・・
正直前科なんて死ねと思う・・・

オンラインモードはやってませんから・・・ね?

 

中間テストで鬱になってきました、私。
その反動かいつも以上にゲームに入り浸りました。
PSUでは、
廃ニュー子のレベルカンストを目指しましたが完遂ならず。
194でつ。
ネタ武器の一つ二つは欲しいところですが、欲張れませんでした。(ぇ
この辺になってくると、メギドを乱射しまくってモンスターを片端から
瞬殺できますが、面白みにかけるので、レスタ、レグランツ搭載の杖で
特攻、見事Dランククリアとなりました。
正直、棄権しなかっただけマシか・・・。
とか思ったりもしましたけどね。
その他にもたくさんゲームをしていますが、ご想像にお任せします(死
とりあえず日誌を書いていないことに気づき焦る自分。



では。

試験、その後。 

はい。こんなお題ですが話すのは大体ゲームです、ええ。
①:PSU
とりあえず放棄していたストーリーモードを全クリ。
それに伴い、貧弱だった装備の強化。
それによりこんな感じに。
一人目:♀ニューマン/レグナ・リアン/フォース
Lv.192、10回合成済みAランク☆8長杖3つ
     10回合成済みA☆8短杖1つ。
両者ともにPP1000~1500程度。

ここまで来ると廃人か?
 
②:ポケモン/サファイア

今更?
なんて言わないで下さいね?
正味、自分やっていたポケモンの経歴が、赤、金オンリー
努力値?何それ?という人間でしたから。

今回は某K学院中学部の図書部の人々に助力を仰ぎ、
まじめにプレイしてます。

プレイ時間:37時間46分
キャラ/アブソル♂/ルー/攻撃252.防御124、特防124、素早さ8
という振りにしています。
技はまだでんこうせっか、かまいたち、剣舞、かみつくという感じ。
技マシンを節約したいので加減します。
レベル25となんともキリがいいので。

他色々。(ぇ


プレイ時間の割りに進んでないのは、
努力値に早々と振っているからです。

え?ドーピング?適当にしてまs(ry

③:ディスガイア2
これはもう廃人。
プレイ時間:562時間46分

主力はテラ主体の銀河2人に、6位夜魔1人。
※位はランクのことですお。
その他にラハール、フロン、アデル、ロザリーと言う固定キャラ。
Mv.4、跳補正済の加速装置装備の6位魔人一人、
現時点で最強の6位猫娘一人になってます。

猫・・・転生110回、総レベ520000
補正がHP、200、SP165、攻撃255、魔法100、防御180、特防180、
素早さ、命中ともに200と実に100時間はこれに費やしたと思う。
バビロンLv.200 レア0、魔界ウォーズLv,200、レア0、攻撃特化。
エクソダスLv.200 レア0、攻撃特化、フェリシタシオンLv.200,レア0
攻撃特化と恐ろしいまでに破壊力重視。

語りだすとノンストップになりそうな気がする。

まぁ、あとは修羅プリニーバールをタイマンの上、瞬殺を目標に。
あ、レベルは9999のですよ、もちろん。

「ふはは、見ろ!超魔王がゴミのようだ!」
いや、マジで。

んじゃ、今日も試験とゲームの板ばさみになりますか。


おー。 

でけました。
ついにプリエを撃破。
もはや練武3が400回を超えますた。

不公平? 

とりあえず学校のパソコンから書き込み。

魔界戦記ディスガイア1のやりこみに燃える自分。
3日で8~13話に。
地味に魔法使い最強伝説はゲームを超えて守られているみたいですね。
とりあえず、300までEXP増加屋を貯めて、ブレアの森にて竜退治。
レベル1の緑魔に杖+脳みそを持たせ、ボコった後にトドメ。
一瞬で21レベになりました。
で、今現在は無事に転生1回、虹魔のレベル54で頑張っています。
弱点対応によって、かなりの戦力強化が可能になりました。
それまでのパーティーでは、

ラハール LV.60
エトナ LV.58
リリス(星魔、転生2回)LV.59

が主戦力だったので、

シルヴィア(虹魔、転生1回)LV.56
あやめ(侍)Lv.52
リリー(ネコマタ)Lv.51

の3人(?)が入ったことで相当楽になりました。
今のところは、魔王プリエを倒すことですねぇ。
ま、いつになるか解りませんが。(待
とりあえず、今日はエンディングを迎えようかと。


| HOME |

