S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2007/09 »10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

PSOと弐寺LOVEな14歳♂の管理人。

りとる

Author:りとる
あ、はい。
小悪魔のブログはここです。
Ⅲ-£IT†Lё とかいう勘違いしたキモい名前でSA内をうろうろしてるので
見たら罵ってあげてください。

ID:7813-0909 SPオンリー8段80% クリアラー乙。 ポプも40安定の微妙な人。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



これが何の日かわかる奴は俺と波長が合う。 

10/25、11/29、4/14
こんにちは、ふるいどです。
最近・・・というか今日になっていきなり寒くなりました。
平常時なら常に上半身裸で部屋でゲームだのSS執筆だのアニメ観賞だのしてます。
しかし、今日は曇りだからか初めて秋らしい涼しさになったようで、つい2,3日前からの鬼のような残暑を乗り越えてきた自分にはいささか厳しい寒さが押し寄せました。
冷静に考えれば自分には快適な気温なんですけど。
服を着ていればの話ですが。
まぁ、そんなわけでおよそ1週間ぶりに家の中で上着を着てます。
うん、快適。

そして、いつも通り液晶の光の洗礼を受け、買い物へ。
肉を買ってビーフシチュー作りました。
しかし肉は豚。
あれ?
ビーフって豚だったっけ?
そんな疑問もありましたが問題なく食べられる代物なので満足。
正直調味料足りないのでヤバいかも、とは思いましたが。

その後、ポポロクロイス物語を観賞。
なんでこのアニメこんなに無名なのだろうか。
作画崩壊もほぼ起こさず、ガミガミは自重しないというのに。
昔:毎週日曜朝7:30
今:毎週日曜朝9:00
この時間帯なら大体見るはずだろ常考・・・
ちなみに新しい方のポポロクロイス物語:はじまりの冒険のほうは、後番組がデジ・キャラットでした。
ぶっちゃけた話、自分の別方向へのオタク化はここが原点かもしれません。

え、ゲーオタ?なにそれ俺の事!

では。

身近な所で鯖を読む人。 

私です。はい。
こんにちは、ふるいどです。
宿題しないといけません。
とりあえずここまでとしたいですが、それは流石に自分に情け無いので更新。
よくよく考えたら自分ってもう15歳なんですね。
下校中にGK君が「あ~、俺も15になったから15禁のゲームを買いたいな」
と、のたまっておられました。
あれ?15禁=15歳未満禁止=0なんか変な気がするが・・・まぁいいか。
PC版ならとっくに18禁やってなかったっけ、あんた・・・。
気のせいでおkか。
話がそれました。
どこで鯖を呼んでいるかというとずばりブログの紹介欄ですよ。
いまだに14歳♂となってます。
ついでに付け加えるなら激しいゲーオタにダメ人間に若干不眠症ですかね。
全部マイナスな方向な特記事項です。
身長165cmの割りに体重は60kgですからね。
無駄に重たいです。
しかし、鯖は読まない。
だって、何かに負けそうな気がするじゃないですか。
これはこれで色々物議を醸しそうで醸さない様な。

自分には本当にどうでもいい話ですね。
本当に有難うございました。

そして追記。
もうちょっとがんばって更新しようぜ!
では。

3連休は個人的に辛い 

理由:ボケる。
こんばんわ。ふるいどです。
今日は暇過ぎるんで桃鉄12やっとりました。
全国制覇に50年以上かかるのは仕様ですかそうですか。
他にも、MGS OPSやってたのでゲーム三昧。
そして、古本屋にてバガボンドを読み漁りました。
暇人ですね、どう考えても。

まぁ、他にやることもなく、これしかしてない感じですが。
おっと、宿題はしておかないと。
忘れそうですがね!

コンパイルとセガ 

こんばんわ。ふるいどです。
最近思ってたんですけど、コンパイルって変なキャラのルーチンだけ賢く無いですか?
ドラコは3流から一気にのし上がってるので例外として、
サタンがありえないくらい弱いですよね。
2連鎖連射で勝てますよ、あれ。
その割りにミノタウロスが素で4,5連鎖してきて微妙に強かったりとカオス。
個人的によ~んやってみたいですよ。キャラゲーみたいですけど。

でまぁ、セガさんのは見事にサタンが強い。
無駄にルーチン賢いですよ。
素で7連鎖レベル、けん制に5連鎖をバカスカ打って来るので先行発火しないと勝てません。
しかしまぁ、人間が勝てないCPUをフィーバー1で作ってますしね。
そう、かーくんことカーバンクルですよ。
例の隠しキャラですが自分も200連敗ほどしました。
フィーバーモードに慣れてませんでしたからねぇ。
というか。
何ですか、あれ。
7連鎖どころか7連鎖以下をまず見てません。
むしろ10連鎖以上ばっかり見てる気がします。
そもそも5色Vs4色ですからかなり厳しいです。
ツモ運が余りにも自分には無いので酷い事になります。
何度もね。
3色で偏って連鎖不可能はよくあること。
それどころかお目当ての発火ぷよ自体12回ツモしてやっと出た挙句、ゴミ除けしたぷよが後々暴発を引き起こすという有様です。
かなり泣きたくなりましたが根性で粘って勝利を勝ち取りました。

こんな感じでかなり殺伐としたゲームと化してます。
まぁ極めると人間は化け物になりますけどね。

では。

友人って意外と俺多いのね? 

こんばんわ。ふるいどです。
今日はまったり更新していこうかと。
とりあえず茂刃から頼まれてるので記事を。
説明は以下の通り。

・まずPlanex製の無線LANのUSBアダプタを買う。
GW-US54GXSがオススメ。3000円で買える。
・設定をした後、Xlink Kai っつーソフトを入れる。

日本語版と外国版があるので必要に応じて使い分けるといい。
普通は日本語でおk。

とりあえず登録して起動。
このときUSBアダプタはクライアントにしておく。

公式ページはチャットがあるので使う。どこかに放置がいい。
自分のゲームのアリーナを探し、そこに入る。
そんでから募集されていたら、参加する。
募集するのも可。
そんなこんなで出来る。

まぁハードは日本橋か通販でどうぞ。
では今日は用事があるので。
では。

類は友を呼ぶ。 

こんにちは、ふるいどです。
とりあえず題名の意味合いとしては自分らの事です。
昨日母上から自分の身の回りの人間について、のんびり聞いていたところ、
自分「親がオタクとは・・・これは遺伝か?」
母上「いやいや、あんたんとこの叔母さんもディープやん」
そうでした、この前遊びに行って判明したんですが、うちの父上の妹さん・・・
まぁ、自分の叔母に当たる人物は凄まじくディープです。
つーか父上もディープでございます。
50年前のアニメから始まり現代のアニメまでのほぼ全てを網羅する凄い人。
あんたら、いつまで語ってるんですか・・・。
まぁ、ちゃっかり自分もレトロゲーについて語りましたが。
余裕でたけしの挑戦状だの犯人はヤスだの言ってました。
類は友を呼ぶっていうレベルじゃねえwwwww
その上、自分の母上の友人の姉はうる星やつらのスタッフ・・・。
こんな感じでうちの家系は1代前から急激にダメ人間が増えてます。
ていうか、多すぎだろ・・・常識的に考えて・・・
ちなみに、元小学校の友人M島氏も最近GKACT2氏以上の速さでオタク化が進行。
自分の周りの真人間がどんどん減ってきています。
たった氏とでっていう氏はゼロ使を読むしディスガイアをするし・・・

まぁ色々喜ばしい事ではありますが。(ぇ

一応言っておくとディスガイアはDISGAEAと書きます。
DIS=打ち消し GAEA=地球 ですから
DISGAEA=地球ではない

つーことで魔界になります。
では。

俺「更・・・新・・・?」 

あれ?8日ぶり?
すっげぇ久しぶりじゃね?
ということで、こんにちは、ふるいどです。
とりあえず、魔界戦記ディスガイアのSS枚数が500を軽々と越えました。
つーか、どんなけ撮ってるんですか、俺。
今でさえ384枚あるというのに前に撮りだめたので500枚近く・・・
1つ340KBほどですから340KB×884=たくさん。
まぁ2~300MB分くらいですかね。
普通に多すぎです。
壁紙がごつい天使ですから。
おっと、これはネタバレかもしれない。
自重しておこう。
まぁ、3週目に入って修行バカとなりつつ、ぷよぷよでスランプを味わってます。
正直、サタンにフルボッコにされてる俺涙目です。
ではこのへんで・・・

麻雀とか麻雀とか 

こんにちは。ふるいどです。
今日はなんとなく麻雀格闘倶楽部の全国版やってました。
はい、暇人です。
とりあえず小役すら上がれない絶望を味わってました。
そんでもって、ディスガイアのほうは無事オッサンも倒す事ができ、エトナ編は完結。
つーことで本編やろうかと。
明日は棺桶なのでちょっと時間無いですけどね・・・
手抜き間丸出しですがそれでは。
ノシ

不毛と虚無と絶望と 

こんにちは。ふるいどです。
今年も夏休みは終わりました。
自分のほうは3年どころか6年以上連続して不毛でした。
しかし、今年はかなりお出掛けというか友人との遊びが多かった。
そもそも人の家にお泊り自体生まれて初めてですかね。
ということで、完全に不毛では無い夏休みになりました。
まぁ、ゲームのプレイ時間が200ほど増えてますけどね。
一日約5~6時間は何かしらゲームに張り付いてました。
ちなみに今までの最高記録は小5の夏休みの一日20時間を10日ですかね。
なお、このプレイ時間はディスガイアとPSOに全部持っていかれています。
さすがに、夏休みの宿題を全て終わらせた上で廃人プレイをしていますよ。
今年はなんか微妙ですけどね!(

そろそろ、ディスガイアのSSが溜まり込んでるので放出しようかと思ってますけど。
いやー、M33-4のPSPはいいわ。
ガンガンキャプチャーするのはいいんですがたまに固まりますけどね。
それで10分間のとあることが無駄になったりして涙目でしたよ。

とにかく、今日は修行した上でマデラスを殺さないといけないのでこの辺で。
では。

更新という名の地獄 

こんばんわ。ふるいどです。
とりあえず最近はディスガイアやってます。
ええ、エトナ編ですよ。
あの。
もちろん某コマンドで最初からエトナ編やってますけどね。
感想としては、コント会話パートが吹っ飛んでます。
エトナさんが全く自重していない。
それにしてもこの半場(中の人)、ノリノリである。
更に、射殺されちゃった殿下の分の火力がないのでエトナとプリニー3体の初期です。
かなり辛いです。
そして、敵が段違いに多い。
しかしそろそろ魔法使いの環境が整ってきたので作ろうかとは思いますがまずはヒールを覚えないといけないです。
あとエスポワールも欲しいっちゃあ欲しいですけどね。
地獄の粉が強すぎる。
ディスガイアやらん人にはさっぱりですね、この記事。
この場合どうすればいいのでしょうね。
火力不足に回復手段不足に補助不足に金欠。
テイルズなら狩場を変えたら終わりですけどね!(
とにかくどうしようもないのでEXP屋でも集めようかと。
300まで増やせばそこそこいけるでしょう。
では。

またレポートを書かれてしまったよ。 

こんばんわ、ふるいどです。
今日は家に来るなり風呂に入りしばらくばたんきゅ~してました。
なので今しがた起き、いつものサイト巡回をすると既に合宿についての記載を劉香氏が。
いつも通り読みやすい記事なんでいいですよ。
合宿とはいっても図書部。
電子機器満載、電気消費ダントツの団体である事間違いなしです。
カード麻雀は中身が入って無いとか。
知らぬが仏というべきか。
まぁ、チョコボスタリオンやったあと。

デスクリムゾン

やりましたよ。
セガサターンが生んだ糞ゲー界の帝王、デスクリムゾンです。
時をスキップはしません。

今では最早レアゲー扱いですが何故か昔に買いました。
オプションがサウンド:アナログ・ : モノラル・

これだけです。
え?機変更や難易度は無いのかって?
ありませんよ?そんなゆとり機能。
この辺で糞ゲー臭がしますがまだまだこれから。
OPは二人のデスマスクから始まるというもの。
会社名のロゴがおどろおどろしいです。
しかもこれ、スキップなんぞできません。
毎回毎回見なきゃならんのですわ。
そして主人公の名前も気持ちがいい。
コンバット越前てあんた。
お~の~。
ちなみに糞ゲーな要素を上げるとこんな感じですかね。
・どうみても洋ゲーとしか思えないパッケージ
・日本語らしき物で書かれているが意味がサッパリな説明書
・恐すぎる会社のロゴマーク(しかも飛ばせない)
・シンプルすぎるオプション画面
・多くのゲーマーを笑いと感動に引き込んだ、ヘボいオープニングデモ
・カッコ良すぎる主人公の名前「コンバット越前」
・名前負けしない、その勇姿
・緊張感のカケラもない越前とその仲間の声(社員とバイトだという説有り)
・ゲーム開始後10秒で瞬殺される過酷すぎるゲーム内容
・撃ってはいけない敵「佐藤」と「白いムササビ」の謎
ほぼコピペですがね。

そんで糞ゲーな理由EX1。

まず、ゲームをスタートします。
いきなり、正体不明の敵らしきものが、書き割りにしか見えない平坦な背景の前で2パターンで踊っています。
中央で周っている目障りな物がどうやらクリムゾンの照準(サイト)らしい事を理解して、敵を打ちます。
一瞬敵が青鬼になり、空中で大の字になると(死にパターンはアニメ無し!1パターンしか無い!!)、地面に石ころのようにクルクル回りながら消えます。
しばらくすると、視線がストリートの方に向きます、敵空中や地中がから容赦無くにょきにょきと生えてきますので、こちらもクリムゾンで容赦無く倒します。
いきなり白い人敵に混ざって踊っています。特に逃げている様子も無<いので、容赦無く打つと

「OhNO!」(すごく嬉しそうな声)
ライフが一つ減りました。民間人だったようです。もちろん説明書には何処にもそんなこと書いてありません(そのくせ、ゲームに何の役にも立たないボスやらザコキャラの情報だけはしっかり載っていたりする)。
ちなみに、この民間人には非公式名称「佐藤」という名前がついています。どうして佐藤なのかは永遠の >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 謎 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< です。
2面になると薄い板状の白いムササビが出ますが、これも打つと、

「OhNO!」(すごく嬉しそうな声) ライフが一つ減ります。なぜだ?ムササビだぞ、もしかして姿を変えられた哀れな民間人の末路があのムササビなのでしょうか?KOT症候群とはムササビに変化してしまう病気か何かなのでしょうか?

こんなん。
正直ありえねえwww
でEX2。

戦っていると時々、
「このやろう」「やりやがったな」「くっそー」
という、妙に幼くヘボい声が聞こえて、ライフが減る。が、敵は体当たりはおろか、弾さえ放ってきていない。
超能力で遠隔攻撃?でもかけて来ているとでもいうのか?
説明書にはこの敵は爆弾を投げてくるだの槍を放つだの書いてあるんだが・・・。

もちろん初心者は30秒ももたずに、瞬殺されます。

コンティニューすると、いきなり越前の声
「このやろう」「やりやがったな」
いきなりライフが二つ減る
ことがあります。
実は、このゲームには

無敵時間などという
軟弱で非現実的な物はありません。


従って、敵から同時に2発の攻撃を食らえば、2個ライフが減ります。ライフが1個しか無い状態で3発食らえば、コンティニューした直後に3-1=2発食らう。ライフが満タンでも、同時に6発食らえば、2回一瞬のうちに死ぬことになるという。

敵を倒し続けると、たまにクリムゾンが進化して、溜め撃ちが出来るようになる。
でもね、マシンガンに進化すると、一発撃つと一定時間、ずーーっと弾が連射され続けるので、佐藤やムササビも巻き添えにするのさ。
画面の敵を消し去るミサイルになっても、やはり佐藤やムササビを巻き添えになるという。

もうね、アホとしか言えんわ。
ちなみにこれのゲームを一言で言うと。
このゲームの最大の敵は「佐藤」や「ムササビ」
ですよね(´・ω・`)

では。



| HOME |

