S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2007/10 »11

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

PSOと弐寺LOVEな14歳♂の管理人。

りとる

Author:りとる
あ、はい。
小悪魔のブログはここです。
Ⅲ-£IT†Lё とかいう勘違いしたキモい名前でSA内をうろうろしてるので
見たら罵ってあげてください。

ID:7813-0909 SPオンリー8段80% クリアラー乙。 ポプも40安定の微妙な人。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



密かに更新。 

前回更新したのいつなんだ?
はい、こんにちは。ふるいどです。
アルトネリコ2が10/25に遂に発売ですね。
というかPV見ました。
ヒュムノス全開の神曲過ぎて吹いた。
ほんとにこのゲーム曲に命掛けてるな・・・
しかしまぁ、散々言われている戦闘システムのヘボさ。
これを、スタッフが直してくれると本気で良いゲームになるんですけど。
アトリエシリーズを蹴って作ったんだから多分大丈夫だよな?
主人公の声優さんも棒読みが目立ったような感がありますし。
正直あのエロゲーに合う人物ではない主人公が優柔不断ですから。
恐らく、ゲーム中最も殴りたいキャラでは不動の1位でしょう。
誠は最も死んで欲しいキャラなので除外するとして。
てか、優柔不断、バカ正直、超絶鈍感、熱血漢、何故か絶対領域持ち。
今までにない、主人公の属性ですね。

でまぁ、2ではヒロインが増えてます。
というか新システムが斬新過ぎます。
戦闘のときに二人レーヴァテイルが参戦出来たり、
それどころか100人のレーヴァテイルの人に魔法を使ってもらったり。
無駄にスケールの大きいシステムですね。
更に、この会社、より濃くギャルゲーっぽさを強化してます。
遂に、前作でなかった入浴システムを作りやがりました。
まぁ名目としては風呂の湯に能力が上がる結晶を放り込んでそれに入浴させるという新しいプレイシステムです。
なんか入浴剤にDCSを混ぜたみたいですね。
DCSの正式名称はお察し下さい。
後はまあ、前作のカオスな精神世界と調合システムことグラスメルクです。
他に言う事としては、噂によると1で万年素っ裸のラスボスが2にも出るそうな。
新約パスタリエの話も出て来るといいな。

で、11/29はディスガイア1通信対戦版が出ます。
これで、自分の家のディスガイア1は3つ目です。
1つはPS2用、二つ目はPSP版、で3つ目がこれ。
日本一さんも商魂たくましいですね。
同じシリーズを3つ買わせようとしてますよ。
まぁ買ってしまうんですけどね。
この通信対戦版。
レベル制限が効くそうなのですがこれだけだと武器を極めアイテム屋を極めた超絶廃人様には余り意味が無いかと思われます。
せめてレベル制限の他にアイテム屋、武器レベル、素の能力値でも制限効くようになって欲しいと願っていますよ。
日本一さんも、流石に3本似たようなのを交わせるのはまずいと思ったのか対戦システムも中々凝った物になっています。
雑誌で載っていた情報では、レベルスフィアやその他諸々などのシステムを1から作り、完全に対戦専用のシステムを作り出したようです。
さすが日本一、ちまちまリメイク版ばかり出す真似はしないんだね!
演出カット機能も付いているみたいですし有り難い事です。

しかし、ディスガイア2はPSP版で早く出ないものか。
そもそもディスガイアシリーズというか殆どの日本一のゲームは携帯機種の相性が良すぎるんですよ。
それに2はミューテーションが居ないわ汎用人間型キャラが強化されまくりだわ、魔人と吉綱の超弱体化オワタ\(^o^)/だわ前科システムUzeeeeeeeeeeeeeだったり。
ぬるいゲームであることには変わりないですけどね。2は。
ストーリー性がもうちょっと向上すれば嬉しいんですけどね。

それに今日で3連休も
糸冬 了
しますし、そろそろ宿題やらないと。
最近文化祭も絡んで忙しいですね。
では。

















| HOME |

