S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2008/01 »02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

PSOと弐寺LOVEな14歳♂の管理人。

りとる

Author:りとる
あ、はい。
小悪魔のブログはここです。
Ⅲ-£IT†Lё とかいう勘違いしたキモい名前でSA内をうろうろしてるので
見たら罵ってあげてください。

ID:7813-0909 SPオンリー8段80% クリアラー乙。 ポプも40安定の微妙な人。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ更新って生存確認もかねてるよね。 

こんばんは、ふるいどです。
また、インターネット回線がくたばりました。
クソっ、リア厨なのが悔やまれるぜ・・・
ということで一週間のレア率5倍とレアエネミー2倍のNug-2000狙えといわんばかりの週間を(PSO)軽くドブに捨ててしまいました。
泣きたいです、はい。
こんな間が悪い時期に回線ちぎるんじゃねぇ!母上!
ウヴァァァァァァァ!

ハァハァ…
でまぁ、とりあえず生きてますがね。
時間ないのでこの辺で。
では。

お泊りです。 

こんばんは、ふるいどです。
明日は特に待ちはしていない音茉莉会お泊り会の始まりです。
前回は、残念ながら、胃炎だか風邪だかカタルだかでくたばっていて行けませんでした。
ということで、一応の期待はしています。
それよりも、最近自分が破壊神になってきたと感じることが多いです。
例えば、PSPの急な故障。
どうせもう長くはないであろう旧PCの最期。
MP3プレイヤーのもう・・・ゴールしてもいいよね宣言(曲の出し入れ的な意味で)。

などなど。
自分が機械に触れると何かしらよく壊します。
あと自分の祖父から何故かDVDのスピンドルケースを貰いました。
しかも幕細胞の奴です。
日本製だよ、日本製。
まぁ原産地は台湾なので微妙な気もしますが。
しかし、このDVD、なんと録画用なのです。
本当はデータ用なら狂喜乱舞していたところなんですが、録画用の使い道は自分にもないです。
もうなんだか、面倒なんでデータ用として使ってしまえという、自分の中の何かがささやきます。

まぁ8倍速限界とか無理すぎるだろ常考・・・とかいうことは置いておいて。
何とかして使えるようにはしたいです、はい。
一応HDDに最終兵器彼女を撮っておいたはずなのでそれでも入れますかね。

あとGC系のゲームを色々持って行きます。
劉香氏が来ないとの知らせがあったりなかったりするのでね。
あと、つよきすをPSPで出来るようにしたり、N田さんのPSP改造計画発動とかもするので、今からツールキットの用意をします。
つっても手持ちのフラッシュメモリにデータ写すだけなんですけどね。
では。

ぶーん 

こんにちは、ふるいどです。
また、だいぶ久しぶりな更新です。
そういえば自宅学習期間きましたね。
自分としては、これはもう・・・。
勉強に費やす時間とゲームに費やす時間のバランスが崩壊すること請け合いですが。
そんなことよりもちょっと大変なことが起こりました。
PSPがまた動きません。
はいはい、分解分解という音声が聞こえましたが無視。
なんか十字キーが反応しません。
これはだめぽ2(Djmax Portable 2nd )のやりすぎかと思いましたがどうやら違うようです。
ということで、エアブロアーをコーナンで安かったので購入。
エアブロアーとは空気を吹き付けるスプレー缶ですが実際は高圧ガスなので吸っちゃうと辛いです。
そして、綿棒と無水アルコール。
無水アルコールは出来て2,3年ほどのキリン堂で購入@500円/200ml
アルコール高すぎだろ常考・・・
んで、Let's分解☆
写真は載せてません。
というか載せようとしたら電池切れしてたので充電してる間に作業終了。
ナンテコッタイ/(^o^)\
とりあえずまぁやったのはPSPのネジを精密ドライバーで外し、外側のケースをくぱぁぱかっと。
んで間違えてUMDのきしめんケーブル引きちぎりそうになって俺涙目。
危ない危ないと思いつつ十字キーのゴムとパネルを取り出し、エアブロアーでホコリを飛ばし、無水アルコールをつけて綿棒で掃除。
その後も、ついでに液晶に入っていた地味なホコリも排除し、さまざまな箇所を全て清掃しました。
保障期間とかそんなんは普通にスルーしてたのでもう分解もあっさり決断してます。
その結果、PSPの反応速度は2倍近く敏感になり、ちょっと押しただけでも反応しとります。
これを誰か擬人化できないかね?エロい人。
それにしても、だめぽ2がよく固まるな。
バックアップの不出来さかはたまた入れてるメモステが悪いのか・・・。
しばらくは原盤でプレイですかね。
しかし、読み込みがウボァー(´A`)
では。

時が過ぎていくのは早いよね。 

こんばんは、ふるいどです。
いつの間にか1月も中旬になり、あっという間に卒業まっしぐらになってきています。
あれ?こんな時間って経つの早かったっけか?みたいな思考になることもしばしば。
そして、自分にあるまじき話ですがオンラインゲームに食傷気味になっとります。
なんでだろ?

せっかく性能のあるPCを手に入れた・・・そうか!
性能が良すぎてどこか退屈なんだ!(ぇ
まぁ、冗談はおいといてどうしたものか。
まだ、色々とやることがあるのでやめたかないんですがねぇ?
とりあえずは、急いで卒論の原稿探します。
あとPSOは信じられないくらいによう動いてくれます。これはうれしい。
では。

りにゅー☆ある 

こんばんは。ふるいどです。
ついに我が家のDuronたんに別れを告げ、新たにPCを作り出しました。
完成したのは昨日ですが、OSが一日遅れて、組めたのにショボーン(´・ω・`)っていう事になってました。
そんなわけでスペックうp。

Before

・Duronたん 1コア 923Mhz
・メモリ 512MB
・RADEON 9250
・HDD 40GB
・なんか色々

After
・Core2DuoE6300 (2コア 1.8Ghz)
・メモリ 2GB
・GeForce 7600GT
・HDD 80GB
・いっぱいいっぱい

7年前のハイスペック→現代の中の上ランクですから凄まじい性能差ですよね。
ちょっとPSOBBあたり動かしてみましたがロード段階で早送りですね、ええ。
あとXP Homeを買いましたが、高速化をし終えてないのでやりましょうか。
では。

http://pspisos.org/d3741l5/Phantasy_Star_Portable_JPN_PSP-DMU

PSP≧DS 

こんばんは、ふるいどです。
最近、PSPに触れる機会が多くなりました。
PSPの改造や代理購入など少なくとも14,5台に触れたのではなかろうか、といった感じです。
おかげさまで、普通の中三には必要ないであろう、分解修理スキルを獲得してしまってます。
最近も、自分の至極調子の悪いPSPのボタンの掃除の後、いざ鎌倉西北してきました。
新しくPSPを買うから改造してくれぃ、というGKACT2氏の頼みにより、最近物理的に重い腰を上げました。
それにしても、どこのゲーム屋見ても新型ばっかりですね。
うちの地元のわんぱ○こぞう新型PSPの中古品ばっかりでした。
まぁ、別に改造できるし軽いしと、GK氏に無理やり確認を取り購入。
あ、ポイントありがとうございますね。
そしてキャプチャーがPSP-2000に対応してないのか使えないようです。
設定弄くるの忘れてた自分が悪いとは思いますが、仕方ないよね!そこはごめんなさい。
自分で出来るなら頑張って。
その後は普通にCRエヴァやっとりましたが200回転して1回当たるかどうか、という不幸でも移ったのであろう状態だったのでそこそこ気の毒でした。
ちなみに、隣の台は開始23回で大当たり、その後こっちの6回分で16回もの当たりだったようです。
これは結構空しい物がありますよね。
自分も麻雀格闘倶楽部やってましたがあまりのツモの酷さに平和すらアガれない悲劇。
自分が捨てた牌を6,7割の確立で次のツモで引き当てるというある意味、神ツモでした。
いや、全て悪いほう、悪いほうへと引きずる類の運ですけどね。
2008年も大殺界ですかね?
常に不運が付きまとってます。
では。

年越ししたので更新します 

あけましておめでとうございます、ふるいどです。
ことしもよろしくおねがいします、自分に関わる皆様。
そしてやっぱり小説は間に合いませんでした。
物書き様の気持ちが理解できます。
分量も増えに増えて大変です。
あと4倍量書ききれば分厚いラノベになります。
第2話ですよ?

では。
| HOME |

