S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

PSOと弐寺LOVEな14歳♂の管理人。

りとる

Author:りとる
あ、はい。
小悪魔のブログはここです。
Ⅲ-£IT†Lё とかいう勘違いしたキモい名前でSA内をうろうろしてるので
見たら罵ってあげてください。

ID:7813-0909 SPオンリー8段80% クリアラー乙。 ポプも40安定の微妙な人。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ぶーん 

こんにちは、ふるいどです。
また、だいぶ久しぶりな更新です。
そういえば自宅学習期間きましたね。
自分としては、これはもう・・・。
勉強に費やす時間とゲームに費やす時間のバランスが崩壊すること請け合いですが。
そんなことよりもちょっと大変なことが起こりました。
PSPがまた動きません。
はいはい、分解分解という音声が聞こえましたが無視。
なんか十字キーが反応しません。
これはだめぽ2(Djmax Portable 2nd )のやりすぎかと思いましたがどうやら違うようです。
ということで、エアブロアーをコーナンで安かったので購入。
エアブロアーとは空気を吹き付けるスプレー缶ですが実際は高圧ガスなので吸っちゃうと辛いです。
そして、綿棒と無水アルコール。
無水アルコールは出来て2,3年ほどのキリン堂で購入@500円/200ml
アルコール高すぎだろ常考・・・
んで、Let's分解☆
写真は載せてません。
というか載せようとしたら電池切れしてたので充電してる間に作業終了。
ナンテコッタイ/(^o^)\
とりあえずまぁやったのはPSPのネジを精密ドライバーで外し、外側のケースをくぱぁぱかっと。
んで間違えてUMDのきしめんケーブル引きちぎりそうになって俺涙目。
危ない危ないと思いつつ十字キーのゴムとパネルを取り出し、エアブロアーでホコリを飛ばし、無水アルコールをつけて綿棒で掃除。
その後も、ついでに液晶に入っていた地味なホコリも排除し、さまざまな箇所を全て清掃しました。
保障期間とかそんなんは普通にスルーしてたのでもう分解もあっさり決断してます。
その結果、PSPの反応速度は2倍近く敏感になり、ちょっと押しただけでも反応しとります。
これを誰か擬人化できないかね?エロい人。
それにしても、だめぽ2がよく固まるな。
バックアップの不出来さかはたまた入れてるメモステが悪いのか・・・。
しばらくは原盤でプレイですかね。
しかし、読み込みがウボァー(´A`)
では。
お泊りです。 | HOME | 時が過ぎていくのは早いよね。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

